富士通製管理ソフト導入

弊社では、かねてよりスケジュール・顧客管理のために管理ソフトの導入を考えておりました。これまでは、担当者が個別に管理しているものや、手書きの管理票を社内に掲示していました。しかし、情報が一元化できていないことで、思うように共有できない事もありました。
しばらく懸案事項となっていたところ、お客様からのご紹介で富士通製の「CRMate(シーアールメイト)」というソフトを検討し、試用させていただいた結果、メリットが多くあるため、この度導入する運びとなりました。
「CRMate」はSaaS型(インターネット経由でソフトウェアを使用する)のソフトで、初期の設備投資やインストール作業が必要なく、導入後すぐに利用することができます。
また、業務に合わせて検索項目や管理項目を増やすなどのカスタマイズも可能で、予備知識がない人でも簡単に操作ができます。更に、サポート体制やセキュリティが万全で、価格も比較的安価であることが導入の決め手となりました。
現在弊社では、案件ごとに管理票を作成し、営業・制作・経理の各担当者が進捗状況やお客様の声等を入力してしています。これにより、担当者以外でも案件の細かい内容を把握でき、社内での情報共有が可能になりました。
今後は、お客様へのよりきめ細かなサポートに役立てていきたいと思っております。