元気な人物クローズアップ (3)

有限会社アイオイ商事 代表取締役 落合秀人様

有限会社アイオイ商事
代表取締役 落合秀人様

有限会社アイオイ商事
代表取締役 落合 秀人 様
昭和43年4月17日(43歳)
清川村宮ヶ瀬生まれ

■アイオイ商事 落合社長の歩み
先 代社長(現会長)が昭和37年に宮ヶ瀬でマス釣り場やバーベキュー場、養鶏業の運営会社として創業。昭和58年に厚木市内への移転を機にコンビニ運営事業 に転換。落合様は学生時代にテニスで多くの大会で優勝する活躍。大学卒業後は社会勉強の為、3年間不動産会社に勤め、平成7年に同社に入社。平成14年 12月に社長就任。
■座右の銘 『いつも笑顔で』
接客業ということもありますが、お客様に対してはもちろんのこと、従業員や地域の方、接する方に対して常に笑顔を忘れないように心がけています。
■経営者として・・・
当 社は常に「地域一番店」を目指しています。お客様へ元気に笑顔で接する事をスタッフに言い続け、自分でも実践しています。また出来るだけ近隣のお宅を1軒 1軒回ったりと日々の地道な努力に対して、お誉めのお言葉を頂いております。今年のお中元販売では全国のセブンイレブンの中で2位という成績を残すことが できました。
スタッフに対しては家族のように接しており、新人には働くことへの意識や会社の方針などの研修を自らが行なうなど、率先して店づくりを行なうようにしています。
近い将来、生まれ育った宮ヶ瀬に会社の保養所を建設するという夢があります。自然を身近に感じてもらったり、従業員同士のコミュニケーションの場として大いに活用したいと現在計画中です。

有限会社アイオイ商事

有限会社アイオイ商事

【会社情報】有限会社アイオイ商事
本社:厚木市戸室1-34-11
TEL:046-294-2525
URL:http://www.aioinet.com/
セブンイレブン5店舗・不動産業・保険代理店 等

地域の活動や団体などにも積極的に参加をされており、会社経営同様、本当に地域を大切にされていることを感じました。また、終始笑顔で受け答えしてくださり、こちらも元気をいただきました。     (吉竹)