元気な人物クローズアップ(21)赤星 勇記様

160418compass_news61_closeup
株式会社ドリーム
代表取締役 赤星 勇記 様

自分たちが育った時代を支えてくれた先輩たちのために
 元々は某建築会社の営業マンで、サービス付高齢者住宅を建設する企画をしていました。ただ、当時の会社ではその企画がうまく進まなかったんです。元々介護事業にも興味をもっていて、自分たちが育った時代を支えてくれた先輩たちが、これから高齢者になっても「元気に夢をもってもらいたい」という思いが強く、その会社でできないのであれば自分でやってみようと思い、今の会社を立ち上げました。社名もそんな思いから「ドリーム」にしました。業態としては不動産業ですが、お客様とテナント様を結びつけることができたらと日々考えています。なので通常の不動産業の方々がやらないようなことも、お客様からのご要望があれば積極的にやらせていただいております。

よちよち歩きだった2~3年目
 起業当初は、今までの会社でお付き合いがあったお客様や仲間たちから仕事をいただいていたので、順調なスタートがきれたと思っていました。ただそれも長くは続かず、翌年以降は仕事が減り、起業したばかりのよちよち歩きの中、自立しようと本当に必死でした。そのため、お客様から頼まれたことは絶対に「できません」とは言いませんでした。そんな苦労を乗り越え、徐々に仕事も増えてきて今に至ります。お客様から「ありがとう」というお言葉を集めたいと思って、いつも一生懸命でした。その当時の気持ちは今も全く変わりません。

時代の変化に対応できる企業を目指して
 日々変化している社会情勢の中、企業としての本筋が変わることはありませんが、お客様のご要望に応じて変化に対応できる企業になりたいと考えています。今、私たちが携わっているテナント事業や介護事業などが無くなることはないと思います。だからこそ可能性を追求し、その時代に合ったものをお客様にご提案し続けていき、他社との差別化を図っていきたいと考えています。
 また、地元の子どもたちに夢をもってもらえるように、地域貢献活動として、プロバスケットチームの横浜ビーコルセアーズのサポートにも取り組んでおります。

お客様のご要望にお応えするため、頼まれたことに「できません」とは言わなかったという言葉通り、話しの中心はいつも「お客様」でした。「あの人に頼みたい」と言っていただける人が社内に多いことが、企業の成長に繋がるのだと改めて感じました。 (入内島)

【企業情報】
株式会社ドリーム
〒252-0313 相模原市南区松が枝町19番7号 花屋ビル201
TEL.042-702-9091