元気な人物クローズアップ(15)佐藤 学様

photo1シャロームあつぎ株式会社(ディスポート)
店長 佐藤 学様
昭和54年5月(35歳)

どんなことにもチャレンジしたくなる性格
小さい頃からどんなことにもチャレンジしたくなる性格でスポーツをはじめ、いろんなことに挑戦してきた。社会人になってたまたま会社の先輩に連れられて行ったダーツバーでどっぷりダーツにはまり、とことんやりたくなってしまう性格から、とうとうダーツバーのお店に転職することにした。そこでダーツだけでなく、お酒や料理、そしてマネージメントに関することまで学ぶことができ、3年後には独立をして現在の店舗を開業することができた。

様々な経験と人の支えが自分の糧に
お店はオープンからもうすぐ3年を迎えることができるが、改めていろんなことにチャレンジしてきた自分の体験や、いろんな場所を旅して得た自分の経験が、今の自分の挑戦にすごく役立っていると思う。また周りのいろんな人の支えによって今の自分があることに思い知らされる日々である。頭では分かっていてもお店を自分で経営する立場になってそのことを実感した2年だった。

人が集い、語らいのある空間をつくりたい
自分が目指すお店の理想としては、ただ単にダーツができる、スポーツを見られるだけではなく、スポーツや趣味を通して色々な語らいができるコミュニティの場でありたいと考えている。ここにくれば誰かがいてスポーツや趣味、そして人生について熱く語り合える空間をつくっていきたい。

photo2【お店紹介】
ダーツ初心者からプロまで、幅広いプレイヤー層が楽しむことが出来る納得のダーツ環境と、60型モニターと複数のモニターによるサッカーW杯、代表戦はもちろんのこと、プロダーツ観戦、欧州サッカー(プレミアリーグ・セリエA・ブンデスリーガ・リーガ・エスパニョーラ)観戦も楽しむことが出来ます。(要予約)初心者の方にはご来店時、店長の簡単なダーツレッスンも受けられます。その他、有名スポーツ選手の握手会や談話イベント、コミュニティイベントのオフ会なども様々な企画を行っています。

■営業時間??? 月・水~日曜日? 18:00~5:00
■定休日???  毎週火曜日 ※祝日は営業致します。

【企業情報】 株式会社シャロームあつぎ(ダーツ&スポーツカフェ ディスポート)
〒243-0018 神奈川県厚木市中町4-2-3ライズ中町ビル4F-A
http://darts-disport.com/