大容量データ送信で時間もお金も節約

データ転送

このような経験はございませんか?


「メールで写真や文書を送りたいけど、容量が大きくて相手先に届かない・・・。」契約している内容にもよりますが、一般的にメールの受信容量は1通あたり2MB~10MB程です。最近のデジカメで撮影した写真データは容量が大きく、とてもメールで送れるような容量ではありません。その都度CDやDVDにデータを保存して、手渡ししたり、宅配便を利用すると時間もお金もかかってしまいます。


このような時に便利なのが、「ファイル便」です。ファイル便とは、インターネットに接続しているパソコンであれば、誰でも利用できます。容量も無料のもので50MB~200MB位まであり、写真等であれば、十分な容量です。手順としては、

  1. ファイル便のサイトにアクセス。(ユーザー登録)
  2. 相手先を指定する
  3. 送りたいデータを選択する。

受取る側は、


  1. メールを受信
  2. ダウンロード専用のURL(メール本文に記載)にアクセス
  3. ダウンロード

と非常に簡単で便利なサービスです。私たちも原稿や写真、データのやりとりの際に頻繁に利用しています。


無料のファイル便のサービスは広告収入で運営しているものが多く、広告がわずらわしく感じるかもしれませんが、何よりも無料ということを考えれば、気にならないかと思います。便利なサービスなので、ご利用してみてはいかがでしょうか?



※無料サービスの為、容量によっては送受信に時間がかかることがあったり、エラーなどで、送信できない場合があります。


  • 広告が比較的少ないファイル便サービス「エドファイル便」(http://www.eflex.jp/